ハーベスト

住所 470-0125
日進市赤池1-2313
電話番号
ホームページ
開校曜日 月・木・金 10:00~15:00
運営団体 一般社団法人みらい学びクリエイト
対象年齢 小5~中3
参加費用 入会金:33,000円 年会費:13,200円 (各種設定あり詳細はHP参照)

スクールアンケート

代表者名(もしくは現場責任者)

石橋 晃

代表者プロフィール

大学の4年間、塾で講師のアルバイトをしていました。勤務日以外も教室に行って夜遅くまで教えて、自転車でそれぞれの生徒の自宅まで送っていく、そんな毎日を過ごしていました。
子どもたちに寄り添いながら、寄り添い過ぎないように。いつも気にかけてあげながら、気にかけ過ぎないように。全ての子どもたちが持っている、素晴らしい「力」を信じて。
これからも、子どもたちが大人になっていくための、「いい階段」を目指していきたいと願っています。

設立のきっかけを教えてください

就職は当たり前のように、塾や教育関連の事業を行う会社へ入社し、10年勤めた後、自分の理想を実現するために個別指導塾を立ち上げました。あれから17年、大学時代から数えて、30年間、子どもたちの笑顔に囲まれた幸せな時間を過ごしてきました。
その道すがら、様々な個性を持った子どもたちや、様々な事情を抱えた子どもと接する中で、自分の力不足を悔やみ、悩む時期もありました。 そんなとき、「夜回り先生」として有名な水谷修先生の講演会に参加をしました。当時、学校になじめず不登校となり、家出を繰り返すその生徒と必死で向き合う中で、自分にできることはもっとないのかと悩んでいるときでもありました。
涙があふれ出るのを堪えきれませんでした。講演会中、本の中でも読んだことのあるフレーズが、ずっと頭の中に響いていたのを今でも覚えています。
もちろん、今でもその言葉がいつもそばにあります。

活動において大切にしていることは何ですか?

一人ひとりが自分と向き合い、社会とつながり、学びを深める居場所づくりを目指しています。 好きなこと、得意なことと向き合い、一人ひとりの探究心を大切にしています。

その他サイトを見る人に伝えたいことはありますか?

インスタグラムで日々の活動を更新しております!インスタグラム→@harvest_nisshin

パンフレット

東海地方の居場所・スクール一覧

愛知県

岐阜県

三重県

タイトルとURLをコピーしました