安城のフリースクールきのこ

住所 444-1154
安城市桜井町干地26番地4
電話番号 080-7456-4016
ホームページ https://fskinoko.com/
開校曜日 月・水・金 10:00~16:00
運営団体 一般社団法人きのこ
対象年齢 6歳~20歳
参加費用 年間登録料11,000円 3,300円/日

スクールアンケート

代表者名(もしくは現場責任者)

原田夏季

代表者プロフィール

一般社団法人きのこ 代表理事 原田夏季 国家資格キャリアコンサルタント 保育士 発達障がい児支援士 一児の母 中京大学で心理学を専攻し、子どもの発達について勉強をしてきました。大学卒業後は学習塾・学童保育・放課後デイサービスの現場で様々なお子様の成長を応援してまいりました。現在きのこではフリースクールとプログラミング教室を併設し、時間帯を分けて開校しております。

設立のきっかけを教えてください

教育の現場で、勉強が好きではない子や進路を決められない子、発達のでこぼこがある子や学校へ行かれない子などさまざまなお子さまをお預かりさせてただいたなかで、「この子にとって本当に必要なことは何だろう」と日々考えることが多くありました。実際に塾勤務時代に不登校のお子さまをお預かりしたことをきっかけに、もっと多くのお子さまに向けて私ができることをしたいと考え、2021年11月に一般社団法人きのこを設立、2022年5月にフリースクールを開校しました。

活動において大切にしていることは何ですか?

お子さま一人一人の個性ややりたいことを応援し、「また来たい!」と思ってもらえる支援を行います。

その他サイトを見る人に伝えたいことはありますか?

安城市には、きのこ以外にも学校へ行かれないお子さまの居場所を提供している団体さんがたくさんあります。きのこも含め、たくさんの大人の方たちがお子さまの成長を応援しております。お子さまが学校へ行かないことで悩まれている保護者の方へ、どうかお一人で抱えず、一度相談に来ていただけると嬉しいなと思っております。お子さまとご家庭にとって一番良い選択を一緒に考えていきましょうね。

パンフレット

東海地方の居場所・スクール一覧

愛知県

岐阜県

三重県

タイトルとURLをコピーしました