市民立小中一貫校安城おおきな木

住所 446-0071
安城市今池町4-25(名鉄新安城駅より徒歩10分)
電話番号
ホームページ https://ookinaki.crayonsite.net/
開校曜日 週4日 10:00~15:00
運営団体
対象年齢 小・中学生(※募集学年は新小1から新4年生)その他の学年はお問合せください。尚現在の募集状況は、安城市在住に限定して若干名募集です。 詳細はお問い合わせください。
参加費用 実費のみ(各自の教材費、昼食費(1日300円)、施設利用費(毎学期13,000円、月3,500円程度)

スクールアンケート

代表者名(もしくは現場責任者)

遠藤昌代

代表者プロフィール

一児(小6男子)の母。2020年4月オルタナティブスクールおおきな木開校。運営責任者。また個人事業主として家庭教師業を中心に営む。

設立のきっかけを教えてください

息子が小3になった2019年4月瀬戸ツクルスクールに通うことになり、ツクル生と出会い生きいきとした子どもたちの姿、またお互いメンバー同士の受容力の高さに感動し、自分の住んでいる安城市においてもツクルスクールのような学校をつくりたいと感じたため。

活動において大切にしていることは何ですか?

やる自由だけでなくやらない自由を保障していること

その他サイトを見る人に伝えたいことはありますか?

従来の学校に行かない選択をした子どもたちはむしろ時代の先端。これからがより一層楽しい未来が持っているということ

パンフレット

東海地方の居場所・スクール一覧

愛知県

岐阜県

三重県

タイトルとURLをコピーしました